トピックス

12月11日【経営者限定勉強会】
クリニック・医療業界向け~人事評価制度導入事例勉強会~

昨今の売り手市場における人手不足、同一労働同一賃金や時間外労働規制など
働き方改革がまったなしの状況下で、いまや医療機関においても「労働生産性」を
いかに高めていくかが経営上の課題に挙がっています。

『目先の経営は困っていないけど、長期的に繁栄させていくために他院ではどのような取り組みをしているのか知りたい・・・』

『職員は言われたことはきちんとしてくれるけど、自主性に乏しい・・・』

『正社員はもちろん、パート職員にもやりがいを持って働いてもらいたい・・・』

『仕事を教えてやっと一人前になったら辞めてしまう・・・
また一から採用と指導の繰り返し・・・どうしたら定着してくれるだろうか・・・』

このようなお悩みを抱える医療機関は少なくありません。

今後もますます医院経営を取り巻く環境は厳しくなっていく中で、優秀な人財が集まり、多くの患者様に選ばれ、繁栄し続ける医療機関であるためには、
「院長と職員がともに、常に成長することに貪欲で、さまざまな取り組みに挑戦する」ことが求められてきます。

これを実現できる「人事評価」の仕組みに触れ、実際に「生産性向上」と「評価者育成」
を実現している歯科医院の実例を公開させていただく《導入事例勉強会》を無料で開催いたします。

人財育成が目的の評価制度がもたらすメリット、運用のノウハウについても公開していきます。

先着5名様の少人数型プレミアム講座となっておりますので、ご関心のある方は是非ともこの機会にご参加ください。

セミナー概要
日時 2019年12月11日(水) 16:00~18:00(受付開始15:45~)
場所 FMBコンサルタンツ株式会社 イノベーションルーム
大阪市中央区北浜3-7-12 京阪御堂筋ビル7階 (京阪・地下鉄「淀屋橋駅」スグ)
定員 5社限定
※定員になり次第、募集終了となります。お早めにお申し込みください。
参加費 無料
講師 株式会社あしたのチーム
パートナー事業本部 西日本グループマネージャー  森 良雅 氏
前職の人材紹介事業では、3,000人以上の人材紹介に従事。その後、従業員数30名の時に㈱あしたのチームへ入社し、100社以上の人事評価制度構築に携わり、「ヒト」に特化したキャリアを積む。現在は全国の代理店のサポートに従事。
過去のセミナー参加者の声

■食品卸売業:大阪府 (従業員10名) 従業員数が少ないので自らが従業員に業務指示をして査定も行っていますが、これからの企業存続、後継者育成などを考えると人材育成が急務であり、評価制度を導入していくことの必要性を感じました。今までは大企業が査定するためのものと思っていましたが、この評価制度を知って考え方が変わりました。<代表取締役>

■建設業:大阪府 (従業員20名) 社員のやる気をどう引き出すか、これは永遠の課題でありながら具体的に何もできていませんでした。社長が評価して社員の給与を決めるやり方で疑問も今までなかったのですが、管理職を育成するにしても新人を育てるにしてもやる気を出させるしくみが必要だと改めて感じました。この評価制度であれば、社員のレベルに関係なく、やる気を引き出すしくみができるのではないかと思います。<常務取締役>

■化粧品原料の卸売業:大阪府 (従業員30名) 評価が難しい間接部門を、どう評価するべきか悩んでいた。セミナーに参加し後日個別に相談させていただき、この評価制度であれば会社全体を強くしていけると感じた。<代表取締役>

■機械部品製造業:兵庫県 (従業員60名) 10年ほど前からずっと同じ評価制度でやっています。実際の業務とマッチしていない面が出てきており、評価がしにくいという問題があります。こちらの評価制度は、査定目的だけでなく人材育成につながるという点で興味を持ち、評価を報酬に連動させることで公平さがあると感じました。管理職のマネジメント力を鍛えるためにも、評価制度の再構築を検討します。<人事部長>

セミナー参加お申込みフォーム

    ■ご連絡先
    会社携帯電話その他

    ■会社名/団体名 (必須)

    ■会員種別 (必須)
    顧問会員次世代ものづくり倶楽部メルマガ会員非会員

    ■参加希望日程(必須)

    ■参加人数
    1人2人3人4人以上

    ■お申込みのきっかけ(必須)
    メルマガHPFAXDMご紹介(㈱アイル)ご紹介(その他)こくちーずその他

    ◆アンケ―ト
    FMBセミナー・最新情報メールマガジンの登録をご希望されますか?
    希望する希望しない

    関連記事

    カテゴリー

    ページ上部へ戻る