トピックス

「後継者育成塾」で、会社の財務の苦手を徹底解消!

財務のお悩みを「塾」で解決!

自分の会社の経営がどのような状況にあるのかを知ることは、経営者にとって不可欠な能力と言えるでしょう。
しかし、財務や銀行借入の知識はちょっと複雑で、苦手意識もあって、とっつきにくい、独学で勉強してもよくわからないという声をよく聞きます。

――いざ会社を引き継いだはいいけれど、決算書の読み方がイマイチわからない。
――銀行の担当者と対等に話をしたい。
――曖昧になっている財務管理を、これからはしっかりやりたい。

そんな声にお応えすべく、FMBでは「後継者育成塾」を随時開講しています。

「後継者育成塾」が絶対オススメできる、3つのポイント

「後継者育成塾」では、貸借対照表、損益計算書、キャッシュフローの見方、活用のポイントといった財務の基礎知識はもちろん、今後の収支計画の立て方、予算実績の管理方法、運転資金の把握、銀行交渉の知識など、
経営者が知っておくべき知識の習得が可能です。

さらにFMBの「後継者育成塾」には、絶対オススメできる3つのポイントがあります!

(1)マンツーマンによる個別講義
FMBの後継者塾は、講師と受講者様の1対1方式。
そのため、疑問がなくなるまでとことん質問できます!
(2)自社の決算書を用いた実践的で具体的なカリキュラム
講座で用いるのは、ご自身の会社の10年分の決算書。
実際の自社の業績・財務の動きを振り返りながら学べます。
(3)受講者様のニーズに応じてカスタム可能!
基本カリキュラムをベースとし、受講者様のニーズに応じて
オリジナルカリキュラムを作成いたします。

スタートもスケジュールも、受講者様に合わせて設定

「後継者育成塾」は完全マンツーマン講座のため、
受講者様に合ったスケジュールとタイミングで、いつでもスタート可能。
体系的な知識をお伝えしつつ、実際のお悩みにも徹底的に寄り添います。

「後継者育成塾」についてのご質問・ご相談など、
この機会にぜひお気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら

関連記事

ページ上部へ戻る